素人のリフォーム施工管理
大工さん写真比較講座
ビフォー・アフター・アフター

Google八分の暴き方(旧式)

Google八分はどれ?このページのご注意

いまは、Google八分のページも表示させるもっと簡単な方法もあります。

Google八分はどれ?

検索エンジンの使い方1で候補を絞ってから、検索してください。あまりに検索結果が多いと、折角Google八分されない状態でみてもどれが八分申請者が圧力をかけた情報か分からなくなります。

日本からGoogleを利用していないことに

自分の接続を日本からの検索でなくします。それからGoogleで検索します。
これだけで、Google八分の影響を受けない(ごく1部に受けるものもあります)検索結果を表示させることが出来ます。日本にいながら、日本からの検索で無くすには、海外の中継を通してGoogle検索を行います。中継にはプロキシ(プロクシ・串ともいいます)を使います。プロクシを使うには、ブラウザ(IE等ホームページを見るソフト)を設定しプロクシを使う方法と、ホームページ上にあるCGIプロクシを使う方法があります。

Google八分しない結果表示のさせ方

1ページ見る程度なら、CGIプロクシをお薦めします。
この目的の場合はかならず、海外のサービスのCGIプロクシをお使いください。操作は日本語ではありませんが、URLを入れるだけがほとんどなので頑張ってください。CGIプロクシの場合、中継をはさむ分少し遅くなります。

1.まず、CGIプロクシサーバーを探します。 参考:海外のCGIプロクシのリンク集(英語)
2.URLを入れられそうな場所を探します。「http://」とある場所や「URL」とある入力できそうな枠です。start等と書いてあるボタンが側にある筈です。
3. http://www.google.com/webhp?hl=ja(日本語に絞ります) を入力し実行(もともとGoogleロゴの検索窓がプロクシについているものがあります。そっちはgoogle八分を調べる目的には使えないことが多いです)
4.出てきたGoogle検索窓に、「google八分してます表示」がでた工務店名を入力し実行

これで、google八分の影響を受けない、検索結果が表示されます。もし、調べた時に5ページ目に「Google八分してます表示」がでた場合は5ページ目を表示させます。
検索エンジンの使い方1で紹介した「Google八分してます表示」がないか確認して見て下さい。そして、その時のページと見比べればどのページがGoogle八分されていたかわかります。この場合は1ページあたりの表示件数が少ない方が見比べやすいです。

食い違うページがGoogle八分していることが暴かれたページです。確認の為に食い違ったページのURLをプロクシを通さないで検索して見てください。それで、Google八分につく表示がでれば、間違いなくそのページがGoogle八分されているページです。これで表示は出ないページもあるので、ややこしいです。

google八分は、google の有害情報扱いではありません。検索結果をフィルタリングしているもう1つの理由での表示されないものを見たい方が多用する「 &safe=off 」を検索窓に入れる手法は使えません。別のものとお考え下さい。

おまけ:Googleに関係ない串の挟み方

上の手順はgoogle八分を発見する時に、利用する昔のやり方でした。でも、串を通してURLを直接見たい方には少し面倒だったと思います。そこで、知識が無くても串を挟む簡単な方法を紹介します。最短コースを目指しますので、CGIプロクシを捜せとはいいません。指定します。
1.Free Web Proxies(海外のCGI・PHPプロキシのリンク集です)にアクセスする。
2.左上の「Enter a URL to visit via proxy:」に表示させたいURLアドレスを入れる。
3.「go」ボタンを押す。
4.2を飛ばした場合や何かの拍子にgoボタンを押した後に表示させたいURLを入れる場合もあります。 これだけで、ランダムなCGI・PHPプロクシサーバーを使ってお手軽にプロクシを挟むことができます。

トップページへ仕事の荒い工務店を避けろ1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送